やっと来たか~!

こんにちは。かずです。
5連休も最終日。あっという間に過ぎましたね!
私の連休はというと,お墓参りに行きました。あと,大濠公園をジョギング中にドイツビール祭りを見学し,ワインを試飲していい気分になり,買って帰ったワインで撃沈[emoji:i-195]しました。そうそう。掃除機が壊れたので,買い直しました 休日出勤[emoji:e-282]もしました。いつか見ようと思っていた「アンフェア」も見ました。気にはなってたけど,今更ながら面白く,人間不信に陥りました(笑)。先ほど,HPも更新しました。このくらいです[emoji:i-229] 時間があれば卓球したいと思ってたけど,なんやかんやで忙しかったし。今から誘ってもみんな忙しいだろうな~。
テレビはラグビー[emoji:v-444]・ワールドカップの話題ばかりですね。私も南アフリカに勝つ[emoji:v-496]なんて,思ってもみませんでした。昔からオールブラックスと同じ位強いけど,世界大会に出た実績がなくってベールに包まれていた印象が強いです。高校生がレアルに勝つとかいろいろ例え話が出ていますが,ラグビーそのものの知名度が低いので,みんなルールもよく分からないんじゃないかな。私は高校の3年間はラグビー部でしたので,どこのポジションがどう大変かも分かります。巨体の人が突進してくるのをタックルするの,めちゃ怖いんですよ~[emoji:i-282] 卓球とかテニスもそうですが,注目選手が出てこないと国民に広まらないですもんね。ラグビーもやっとこの時が来たか~って感じです。今夜のスコットランド戦。注目してみたいと思います。
せっかくなんで,みなさんも観戦してみてください。ラグビー面白いですよ~[emoji:i-197][emoji:i-236]