今年もお世話になりました!

こんばんは。
今日,大宰府天満宮に行ってきました。
大晦日ということで,人出はそこそこでしたが,中国人[emoji:v-504]観光客が多かったです。店頭にも中国語の看板があったし,元との両替機まで置いてありました。世の中変わりましたね。
今年も紅白[emoji:v-266]を見ながらのブログです。ゴールデンボンバーの寸劇は毎年楽しみだけど,まさか審査員を巻き込むなんて,意外で面白かったです。いつの間にか復活した小林幸子の衣装はでかかったですねー。前見たような気もしますが。ということで,ゆっくり年末を過ごしてます。
さて。今年を振り返ってみたいと思います。
今年の城南卓楽会としての目標は,『楽しみながら、レベルアップを図る』でした。
『楽しみながら』は全然問題なく達成!練習風景を見ても,みなさん楽しんでおられるし,これは卓楽会のモットーですので,外すつもりはありません。これは来年も継続[emoji:e-2] 問題は『レベルアップを図る』の方。今年は城南卓楽会杯を開催して,それなりにレベルアップが図れたかと思います。ただ,みんな課題克服という所まではいってないかなーというのが正直な感想です。すぐ上手くはならないし,楽しみながら上手くなるのって,相反するかもしれないけど,課題を少し意識して練習するとか,集中する時間を作るとか工夫できますよね。これ,意外と大事かもしれません。また,今年はメンバーがだいぶ増えましたので,新しいメンバーに刺激を受けながら,卓球の幅も広げたいところです。
という訳で,来年も『楽しみながら、レベルアップを図る』[emoji:v-218]でいきましょう!
来年まであと1時間[emoji:v-250]を切りました。みなさん本当に今年はお世話になりました。みなさんにとって,来年が健康で,かつ,飛躍の年となりますように。ではでは。よい年をお迎えください[emoji:i-179][emoji:i-88]