12/17(土)忘年会

こんばんは。かずです。
遅くなりましたが,先週土曜日の練習と忘年会について書きたいと思います。
卓球場でしたので,他の一般利用者がいる中での練習でした。時計周りのラリーをした後,毎年恒例となった,かずチームとまさチームに分かれてのダブルス団体戦!参加したメンバー全員がクジを引いてペアが決まる訳ですが,今回私はぞのくんと組むことに。超ラッキ~。団体戦で負けたチームの代表者が飲み会で罰ゲームをするという何とも割りに合わないルールでして,ここ数年そういうことばかり。昨年はサルサを躍らされた上に動画をアップされ,大変恥ずかしい思いをしました。
そういう訳で,今年は!と気合いを入れて参加してる中で彼とのコンビ。サーブで点取ってくれるし,すごい球打ってくれるから何もしなくても,私がミスばかりしても勝つことができました。ぞのくんありがとー[emoji:e-2] 試合してたので,詳しい経過は知りませんが,結果的にストレート勝ちだったようで,かずチームのみなさんあざ~す。勝ってくれたお陰で,忘年会とても楽しく参加できました。あざ~す[emoji:e-267] 忘年会はメンバーの自己紹介から始まり,新メンバーの自己紹介と思い出エピソードにまつわるクイズ。お題は,「すーさんが中学3年生になって卓球部に入部したのはなぜ?」でしたかね。これもチーム戦でまさチームの3人が外したら,かずチームに回答権が渡る形式。あれって誰が当てたんでしたっけ?その後は,これまた恒例になったジェスチャーゲーム。まさチームからお題を出して,かずチームの代表者がジェスチャー。そのメンバーがお題を当てるとういうもの。これ楽しいけど,難易度がどんどん上がってるような気がします。最後のキャプテン対決で私が受けたお題が…最悪[emoji:i-238] 「千と千尋の神隠しの宮崎監督がTSPとニッタクのラバーを貼り替えている様子」だったかな(飲んでいたせいか,記憶が薄れてる[emoji:i-229])。とても大変でしたが,これまたぞのくんがナイスプレイで見事当ててくれました。どう動いたら理解してもらえるか,悩んだぞー。卓球に関するものであれば何でもOKとはいえ,難しすぎるって。でも,このゲームは相当盛り上がります[emoji:i-235][emoji:i-234] 最後はイントロ当てクイズ。ユーミンさんがスマホでイントロ[emoji:v-266]を流して挙手で早当て。他の客がいたし,音が割れてよく聞こえなかったけど,いろんな世代の曲が出て楽しかったです。最近のはほとんど曲名が分かりません。この手は若手が有利ですね。とこんな感じで忘年会。とても楽しかったです!日程の都合で参加できなかった方はぜひ来年参加してください。そう言えば,忘年会が始まる頃に間違えて卓球しに武道室にいたメンバーがいましたね。ちゃんと予定把握しといてよー。
明日はクリスマス・イブ[emoji:v-480][emoji:v-340]。今日も仕事してきましたが,明日も行くかも。みなさん,楽しいイブを過ごしてくださいね~。