あと1週間もすれば

おはようございます。

朝早く起きて城南卓楽会HPを更新し,ひろさんから送ってもらった第3回城南卓楽会杯の実施要領をアップしました。これまでの大会は参加者が揃わず長期間となっていたので,今回は5/20(土)にすべてを終了させるというもの。勝敗はさておき,みんなで楽しめればと思ってます。実施要領はメンバーズページから見ることができますが,パスワードが分からないメンバーは私まで連絡ください。

昨日は練習を休ませていただき,申し訳なかったです。人数多かったけど,ちゃんと場所取れましたか?
1週間に1回の練習なんで極力参加するよう努めてはいるんですが,たまった仕事がすごくって,朝から普通に仕事してました。実は少し体調も悪かったんですよね。。。金曜日が飲み会だったこともあり,朝からくしゃみ連発で鼻水だらだら。どうも風邪をひいたようです。インフルもまたぶり返しているようなんで,体調には気を付けましょう

あと1週間もすればGW。みなさんはどんな予定を立てていますか?5/1(月)と5/2(火)を休めば9連休!そんないい話は無理無理。前半は普通の週末になりそうだけど,GWで思い出すのは…茶摘み お茶で有名な所で育った私は,物心ついた頃から,ばーさん家の茶畑で朝から晩まで労働を強いられていました。毎年当然のように,予定を聞かれることなく拉致られて自宅から40キロ離れた山の中へ。もちろん連泊だし,親戚中の子ども達が集まるんで,ぐーたら寝て過ごすことは許されず,ホームシックにかかっても帰れず。そんなんで,あまりいい思い出がありません

その頃に比べたら今はまったくの自由。毎年「あっという間に終わった!何もしてない!」で終わるので,今年は何か計画立てて過ごしたいと思ってます。では。また