朝早く

おはようございます。かずです。

いつもと違うブログの始まり。朝早くから休日出勤で職場に来ています。せっかくの日曜なのにもったいなーい。仕事前で時間がないので絵文字なしで勘弁してください。昨日の練習について書きたいと思います。

参加したのは12名。参加することが多いメンバーばかりで,いつものように時計周りの練習後,フリータイムでダブルス等して楽しみました。

絶対誰かがダブルスしているので,みんなやりたくなるのか,ラリーの練習しているメンバーもいきなりペアを組んで,ダブルスに参戦してくることが多いですね。昨日の私もそんな感じで,coujinさんとフリーで打った後,近くにいたカーターさん,さくさんとダブルスしました。

だいたいメンバーがどんなコースにどんな球を打ってくるか予想が付きますが,ダブルスは動き方とか相性とかいろんな要素が絡んでくるので,シングルでは勝てない相手にもダブルスで勝つチャンスが出てくるのが魅力。

逆に個性を活かせなかったり,ミスが続いて流れが悪くなるとあっさりセットを落としてしまうこともあり,本当に難しいです。ま,楽しく卓球できればいいですけどね~。

早いもので,次回の練習は11月最後。年内としてもあと4回しか練習できません。なかなか参加できていないメンバーは忙しいのかな?

長い卓球サークルの経験上,長らく参加できていない方がそのまま退会されるパターンが多いので,この辺りで参加してもらうといいけど。

連絡網で流しますが,次回は卓球場での練習となります。

お間違えないように^^