ようさん加入♪

こんにちは、むら です。 😊今週ブログ担当します。
昨日は、雨の中の練習🏓お疲れ様でした。昨日は男女見学者合わせて11人の参加となりました。3人休憩のローテーションでの練習となりました。普段と違うのは、17時スタートだったことです。いつもは帰宅してから21時半ごろ晩御飯ですが、昨日は2時間ほど早かったので帰宅後の時間がゆっくり取れました。ちょっと良かったことです。 😊また体育館の案内掲示板を見ていてびっくり😲!したのは、前回お伝えした通り、個人利用は前の週の完全予約制になっているのですが、個人利用の卓球場は、2時間利用の後、1時間の清掃入れ替え時間があり、トレーニング室は、2時間利用後の2時間清掃入替時間となっています。体育館利用のバスケ🏀やバレー🏐の人意外と会わない理由は少しわかりました。かなり慎重に運営しているようです。また昨日のフリー練習の中で、多球練習コーナーを設けて’たか’さんの基本練習を行いました。どうしても自己流で始めた場合は、自分の気持ちいい打ち方になりがち(私がそうでした。)ですが、基本をしっかり固めると後が楽になるので、皆さんの意見を参考にして自分のフォームを作るのも良いかと感じます。特にドライブやフリップなどのフォームを改良したい場合にはベテランの方にも良いかも。
うれしいニュースとして2月と先週見学で参加されていた 『よう』さんが正式に入会となりました。中学の時にやっていた分フォームがしっかりしています。一緒に打ちましたがパワードライブが来そうな予感。今後の活躍をご期待しつつ追い抜かれないように私も頑張らないと感じております。今回延期した卓楽杯については、状況を見ながら涼しくなった秋ごろに開催してはどうかと’ひろさん’より話がありました。健康に気を付けながら楽しく参加していきたいと思います。