卓球は生涯スポーツ

おはようございます😃まさです。昨日の練習🏓に参加された方はお疲れ様でした。

昨日は、福岡卓楽会のYさんと以前見学に来られたSさんを含めて男性10名、女性6名の16名の参加でした。

Yさん、Sさん、また是非参加して下さいね🏓

卓球台が6台出せる様になったので、いつものローテーションの後は、フリーで、ダブルスを行ったり、シングルや、サーブ練習などを行なったりと色々な練習を行う方が居ました🏓

私はYさんとシングルを行った後、Yさんとペアを組んでダブルスを行いましたが、足を引っ張てしまい、なかなか勝てませんでした😅

水谷選手が、テレビで「卓球は生涯スポーツ」と言っていましたが、全日本卓球選手権のマスターズの部でも、85歳以上の部まで設定されています😊

私も85歳までは20年以上ありますが、それまで卓球が続けられる様に楽しみながら頑張りたいなと思います😅

それでは、この辺りで👋