意識高めの課題練習

今週のブログ担当は、むらです。
本日は日曜日の昼間🌞と曜日も時間も異なり、6人の参加🏓
まささん用事で1時間遅れて参加、たかさん開始時間を勘違いして30分遅れ

はじめは4人で広々と贅沢に練習させてもらいました。4台出して、1台はマシン専用台にして基本練習の後も10分交代で各自の課題練習。
たばさん下回転サーブのバック3球目、あきさんフォアバックのフットワーク&裏面でのスマッシュ、まささんもNEWラケットで裏面ドライブ練習とフットワーク、えみさん・たかさんもマシンでドライブの練習、私はあいかわらずバックドライブ、などなど

人数の少ない時は交代しながら各自の課題に合わせて多球練習するのも楽しいですね。
全日本選手権の影響もあってか皆さん意識高めになっていたように感じますね。いい事ですね😊

男子は、戸上選手2連覇達成 女子は早田選手のはず(今から録画みます(^^;))
私の注目は、同じ左利きの篠塚選手です。惜しくも準決勝で戸上選手に敗れましたが、いい試合見れて満足です😊

決勝の戸上選手を見てるとやっぱり攻撃力と強い意志が大事だなと感じました。
もっと安定して入るように明日から基礎技術とフットワークを鍛えねばと感じる今日この頃でございます。偏った体の使い方であちこち痛めると、体の柔軟性や可動域の範囲が足りないなと思いながらも、怠けている自分がそこにいます。練習後のストレッチもまじめにやらないとだめですね(^^;)