表ソフトラバーの脅威

おはようございます。今週のブログは管理人のまさです。

練習に参加された方はお疲れ様でした。

昨日は、たかさんの息子さん2名を合わせて男性9名、女性3名の12名での練習でした🏓

久しぶりに、うめさんとタバさんも参加されました。たかさんの息子さんも、また時々練習に来て下さいね😊

いつものローテーションの後は、フリーで練習しましたが、その時にタバさんにオールでお相手をして頂きました🏓

タバさんぐらいのレベルになるとなかなか1発では抜けないですね😅サーブからの3球目で決まったと思っても戻ってきますので5球目でミスをする事が多かったです😓3球目を打った後の戻りを早くしないとだめですね。

また、タバさんはペンで表ソフトですが、サーブがかなり切れていて、レシーブミスを何度もしてしましましたし、バック側にあまい玉が行くと強烈なバックハンドが帰って来ます😅

さらに、サーブの組み合わせ方や、相手に打たせてからのカウンターなども教えて頂きました。また、是非教えて下さいね🙇‍♂️

他では、とくさんが腰の痛みをこらえながら参加してくれていました🏓とくさんとうめさんで練習をされていましたが、うめさんのサーブも上手で惑わされながもとくさんのドライブも上達してきてました😊

また、たかさんの息子さんがタバさんと6ゲームもしたと言ってましたし、なおさんとまーくんはいつも通り2人でゲームをされていました🏓

それぞれ、勝っても負けても楽しそうにゲームをされてました😊

最近、寒暖差が激しいですので風邪などひかない様に注意して下さいね。それでは今日はこの辺で👋