地道な練習

おはようございます。本日のブログ担当はさくです🌸昨日は男性3名女性3名の6名での練習でいつもより少な目でした。インフルエンザやコロナが増えて学級閉鎖も出ているようです。皆様、体調管理気をつけましょう。

6人だといつものローテーションもすぐに一周しましたが体育館の暖房のためか汗だくのメンバーもいて💦とりあえず一旦休憩🍵暖房を切ってもらいました。

休憩後はきよさんとこいちさんがバッシバシ打ち合っている横でダブルス練習。練習前に全日本の試合を見たばかりだったので勝手に上手くなっている気分になって、たくさん攻撃してしまいました😁

お茶飲むだけの短時間の休憩だけでシングルスやダブルスの練習を15分交代でやりましたが、昨日の1番の収穫はきよさんにバックの裏面練習を見てもらったこと。きよさんのように手首のスナップだけで鋭いバックスマッシュができるようになるには程遠いですが、自然と裏面が使えるように地道に練習していきたいと思います。

今日はミックスダブルスの試合があっているようです。参加されている方が試合でいつもの力を発揮できますように🙏がんばれ〜🏓

コメント

  1. あお より:

    さくさん、昨日はありがとうございました😊
    さくさんの鋭いフォアにきよさんのようなバックが装備されると凄すぎですね🙌

    • さく より:

      フォアもバックもビシバシ攻撃して凄いことになってる、、、予定です😁💦

  2. むら より:

    裏面での攻撃楽しみにしています。本日は全日本のシングルス決勝ですね😊見るだけでうまくなったように感じるのはみんな一緒ですね😅

    • さく より:

      全日本の男子を見ていると、バックの攻撃力は必須ですね。いつもバックの練習をしているむらさん、ファイト!

  3. まさ より:

    裏面が無意識に使える様になるまでお互いに練習有るのみですね。頑張りましょう。

    • さく より:

      きよさんは裏面に水色ラバーを貼っているので水色が見えるとやばい!打たれる!って思うんですよ。私も打てるようになったらピンクとか貼ってみるかなぁ。まささんも黄緑なんてどうでしょう😁🍀