初投稿

こんにちは。本日はブログ担当は初投稿のバッシーです。よろしくお願いします。
昨日の練習はももち体育館で行われ、男性4名女性3名の計7名でした。

いつものローテーション練習を行いましたが、私は久しぶりの練習でバテバテでした。
もっと練習に参加し体力向上に努めねばと感じました。。。

その後のフリーでは、きよさん&なおさんがバシバシいい音を言わせて引き合い練習をされてました。
なおさんは膝負傷中で大丈夫かと思いましたが。。。
最近、私は粒バックハンドを練習しています。Youtubeの出澤杏佳選手の動画を見たりしてますがなかなか上達しませんね。どなたか有識者はいらっしゃいませんか。(ちなみに出澤選手は表粒の超異質です。)

練習と同時刻に行われた、世界卓球女子団体決勝戦 日本vs中国の結果が大変気になるところでしたが残念ながら女子日本は負けてしまいました。
しかし、23歳トリオの活躍や張本美和選手の成長がすばらしく、パリ五輪では何かやってくれそうですね。
楽しみですね。

まだまだ寒い日が続きますが、皆様お体にお気をつけください。
今回はこの当たりで。

コメント

  1. まさ より:

    バッシーさん
    ブログの初投稿ありがとうございます😊
    世界卓球をネットで確認しながらの練習になりましたね🏓もう少しで中国に勝てそうで、パリ五輪に期待出来そうですね。

  2. さく より:

    初投稿ありがとうございます🎉
    城南卓楽会にも粒が増えて、いい練習になりますが、それでも粒が苦手。苦手だから自分も粒にしてみては?とも思いましたが使いこなすのは大変ですよね。粒得意になりたい。

  3. あお より:

    バッシーさん、お疲れ様でした🤗 ㊗️初投稿ですね🎊
    昨日は、世界卓球のライブ情報を教えていただいてありがとうございました。
    私も休み休みの参加だったので、もっと体力をつけようと思いました。

  4. なお より:

    膝の心配してくださりありがとうございます😊無理しなかったら、なんとかできそうな感触だったので大きな収穫です。一ヶ月ぶりの卓球🏓だったので気持ちよかったです。🏓は正直もう無理かなぁと思っていました😢相手をしてくださった皆様ありがとうございました🙇

  5. むら より:

    ブログ初投稿おめでとうございます🎊
    世界卓球すごかったですね
    ところで以前
    出澤選手の特集番組があった時に
    小学生の時にフットワークやスイングを見てお前は表ラバーと粒で戦うべきだと恩師に指定されたそうです
    それぞれの個性にあった戦形やラバーがあって活かせるタイプもいるんだなと
    同じ道具を使っても再現できないような異種ラバーの人はそれだけ時間がかかるんだなと思います。
    試合では決して戦いたくない相手ですね😅
    また練習お願いします😁