いろいろ大変

こんばんは。かずです。

昼間,真夏のような日差し☀️で,途中から雨も降ったので蒸し暑かったですね~。最近だいぶ涼しかったので,余計に暑さを感じました💦

さて,今日はメンバー14名参加で🏓練習してきました(^^)/

時計回りの練習からフリータイムではダブルス中心の練習で,私もダブルスに挑戦✨

サーブが長くなると打たれるので,短かめに出すことを意識しましたが,意識しすぎるとミスるし,横回転のサーブすると,その返球で相方が打ちにくくなってしまいます。

レシーブも難しいですね。相手が左利きだと返すコースも考えないといけないし,相方の攻撃の邪魔にならないような動きも必要だし😅

ダブルスはレシーブが上手いと有利ですね。強引に打つとミスるから,基本,繋ぐ意識でいった方がいいかも。メンバー一人ひとり球質や動き方に特徴があるから,考えることばかりでいろいろ大変。でも楽し~い。

またやりましょう😄❗

来週土曜日も午後7時から武道室での練習ですが,私,昼間,休日出勤ですのでおそらく練習は休むことになると思います。もちろん予約番号や集金額は城南卓楽会LINEで送りますので,よろしくお願いします。

ではでは。おやすみなさい✋