色が変わった理由

こんばんは。
一昨日と昨日は飲み会でしたので、ブログを書く時間がありませんでした。
朝起きたら思いっきり二日酔いだったので今日の歯医者をキャンセル。あの状態で大口開けてたら逆噴射してたかも
今日の練習ですが、メンバーの都合が付かなかったのでやむなく中止しました。
城南卓楽会を立ち上げてから初めて。残念
そうそう。夜に家でテレビを見てたら、ある番組で卓球の話があってました。卓球台の色がから現在のに変わった理由。みなさんご存知ですか?
あのタモリが「卓球は根暗なスポーツ」と発言したことをきっかけに当時の卓球協会がイメチェンをはかって台の色を変えたそうです。その甲斐あって卓球人口が増えたそうな。
私も球の色とかユニフォーム、それから台の色も変えてイメチェンしてるのは知ってましたが、タモリの発言がきっかけだったとは知らなかったな~。
これからもちょっとしたことで卓球のルールが変わるかもしれませんね。