城南卓楽杯

こんばんは。
今日は寒かったですね!
早朝家を出る時は小雨[emoji:v-279]でしたが、西鉄大牟田線に乗って南下すると…一面銀世界!景色はまさに雪国でした。こんなに積もったのいつ以来かな~。高速道路も止まってたらしく、一般道に流れた自動車で大混雑だったようです。マイカー通勤の方は大変でしたね。
さっき思いつきで考えたことがあるんで、聞いてください。
城南卓楽会は、卓球大会への出場を今のところ考えていません。試合に出たいというメンバーもいるのは知ってますが、大会重視の色が濃くなると、そこまでモチベーションが高くないメンバーが参加しにくくなるからです。試合に出たい人は出て、その他の人は楽しんで活動する。こういうやり方もありますが、これまでのサークル運営の経験から、当面は後者を追求したいなと。
そうなると練習もマンネリ化してくる部分も出てきます。
そこで!「第1回・城南卓楽杯」の企画。
まず参加者を募って、参加者全員の総当り戦。ルールは3セット11点マッチ。勝敗が同数の場合は失セットが少ない方が上位みたいな。で、練習後半のフリータイムを使って対戦相手を見つけて試合をしてもらい、その都度、管理人に報告。管理人は試合結果をホームページにアップ[emoji:i-184](メンバーしか見れないページを作ります!)。
1回の練習では当然消化できないんで、数回の練習で全試合を行って優勝者を決定って感じ。定期的に行っていけば自分の立ち位置も分かるし、目標もできるかなって思ってます。人数によってはトーナメント制もありですかね~。
ざっくりした案なんで、何かご意見がありましたら、管理人まで声をかけてください。
よろしくで~す[emoji:i-179][emoji:v-222]